妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記380目 マルチで遊んでいたらマスターランク100に上がりました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

久々にふぉれさんが募集かけていたのでマルチで参加させてもらいました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

妻が同じ部屋にいる時によく歌を歌いながら何かしています。

ただ私の耳が遠いのか、よく聞こえません。これが気持ち悪い(笑)

なんか聞こえそうで聞こえないのが、むずむずするというかなんというか。。。

なので、「歌うならもっと大きい声で聞こえる様に歌ってよ」って言ったら、「ほっといてよ、私が歌いたいだけなんだから歌いたい様に歌う。大体なんで熱唱しなくちゃいけないの」って言い返されてしまいました。

これって、ロジハラですよね。(笑)

 

■男だけの女子会です。

早く帰れたので自分でマルチ募集を考えていたのですが、偶然ふぉれさんの募集を見つけて参加させてもらいました。

ゆーじさんと、ともひこさんもご一緒してきました。

ひさびさにカムラの里に行って集合写真撮ってきました。

後半私寝落ちしそうだったけど、楽しかった。またよろしくお願いします。

エストを色々と回したてたら、私のマスターランクが99にしかも後1戦で100になるということで、ともひこさんが記念ということで王域3公を選んでくれました。

 

まずはガランゴルムです。

操竜したのですが翔蟲が2つしか無いのに4回壁にぶつけられました。

何か別の条件で1回増えるのでしょうか?

まぁ、たびたび操竜失敗するので今回はうまく行ってよかったです。

ガランゴルム討伐後はルナガロンなのですが、寝たので爆弾置いて逃げようとした瞬間に爆発、わたしと、ふぉれさん、ゆーじさんが爆発に巻き込まれました(笑)

犯人は誰だ(笑)

ルナガロンが起きかけたてのでルナガロンが爆発させたのでしょうか(笑)

コントみたいに見事に3人飛ばされました、

粉塵集約で588ダメージ出しました!!

たっぷりと回復するかとお思いきやみんな体力満タンであまり意味のない(笑)

無事に討伐MR100 に上がりました。皆さなありがとう

 

という事で、禍根極まりて怨嗟響めくマガイマガドに行ってました。

最初のムービーに出てくるジンオウガがかっこいい。

マガイマガドとかなりカッコ良い戦いをします。ムービーのこうシーンのジンオウガ好きなのですが、こういう絵が描ける様になりたい。

 

禍根極まりて、怨嗟響めくマガイマガドです。

色も見た目もおどろおどろ強いですね。うでのブレードがカッコいいのですが攻撃する為に振りかぶった時に背中に刺さったりしないのですかね?

このムービーのジンオウガの色と対局的なマゼンダっぽい色がまたいいですね。

 

初見には厳しい攻撃がいくつもあって、たびたびキャンプ送りにされそうな状況に陥ったのですがどうにか無事討伐することが出来ました。

2段攻撃の2発目、これやばかったですが。

1段目を被弾して回復のために移動しながら薬を飲んでいたらぎりぎり開始しました止まったまま飲んでいたら終わってましたね(笑)

でも、たまにギリ耐えたので回復しようとして、2段目に当たる時ありますよね。

なぜ翔蟲で避けなかったのかと後悔しています。

しかも学習しないので何度もやらかします(笑)

帰ってきたら気持ち悪いくらい褒められて、ちょっと自分詐欺にあってるかもとか思ってしまいました

普段褒められ慣れてないので、あまり褒められると逆に疑ってしまいます。

でもわかって欲しいのですが、本当は褒めて欲しいんです。

はりねずみさん、褒められると伸びるタイプなので(笑)

 

最後は記念撮影、女子っぽいポーズを揃えて撮るおっさんたちです(笑)

ふぉれさん、ゆーじさん、ともひこさん、ありがとうございました。

マルチ楽しかった、せっかくなのでまた色んな人と遊びたいですね

■ルナガロンに行ってきます。

ルナガロンがまだ行ってないので行ってこようと思います。

ただ、台風で気圧が下がってる影響か、どうも頭がだるいのでいつになるか。

しかも、スプラとトライアングルストラテジーの記事がまだ書けてないです(笑)

1日48時間くらい欲しいです。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

付き合ってた頃は、ELTのフラジャイルとかよく歌っててそれを聞いてるのが好きだったのですが。。奥さんの歌っていいですよね(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。