妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記386目 妖炎なる舞 焔狐竜 タマミツネ希少種に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

妖炎なる舞 焔狐竜 タマミツネ希少種に行ってきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

今年から、農業もやっているのですが畑を綺麗にすると猫が糞をしてしまい困るので

動物撃退器 害獣撃退器 【二個セット】 なるものを購入しました。

なんでも、動物が嫌がる周波数の超音波をだす機械だそうです。

そん話を妻にしたら、

「奥さんが嫌がる周波数を出す機械も買ったらいいんじゃないの」と自虐的にいうので「奥さんが嫌がる周波数って、お小遣いが足りなくなってしまって。。。!!とか付き合いで飲み会行くんだけど。。。とかじゃないの?」って返してやりました(笑)

「確かに嫌だけど、それ周波数ちゃう!!」とツッコミをしっかり返してくれました!!流石は私の奥さんです。

でも、待てよゲームしてる最中に寄ってこられたくないから奥さんが寄りつかなくなる周波数を出す機会を作ったら売れるかも(笑)

 

■焔狐竜 タマミツネ希少種

ムービー良いですよね。狐火っていうくらいで狐と炎って確かに似合うので本来なら水属性ではなくて火属性なのではないだろうか?なんて思ってしまいました。

水属性の狐の話あるのかなぁってググってみたのですが

まぁ無いことはないですが、狐はやっぱり火ですね(笑)

 

この攻撃好きです。

ザトウクジラが餌を捕食する時に泡で周りを囲んで真ん中からパクってたべる、バブルネットフィーディングみたいな感じみたいので、逆に狩をされてるみたいで好きです(笑)

 

体が大きいので、降竜は程よく決められます。

タマミツネ希少種も攻撃はほとんど操虫棍だと避けやすいので戦いやすいです。

獄泉峡だから戦いやすいってのも有るんですけどね〜!!

 

「何かしてくる!!」ってセリフと共に、ぼわ〜ん!!って爆発する攻撃されます。

なかなか、エフェクトが綺麗な攻撃ですよね。!!

攻撃パターンが多彩になって戦って楽しいです。でも相変わらずよく転びますよね。タマミツネ(笑)

 

 一列に泡?炎?が飛んでくる新しい攻撃良いですよね。

おお!!こんな技も有るのか〜ってワクワクしながら攻撃見ていました。

単に色が違うだけとかダメージが大きくなるとかでなくて技が増えるのは手を抜いてないなって感じがして好きです。

 

1戦目は無事に討伐完了です。

破邪之薙刀スミナガシが作れそうなので数戦狩に行ってきました。

色々な武器の人と一緒になって楽しかった!!。特にノラだと、ガンランス、大剣、片手剣の人と一緒になると面白いなぁなんて思います。

大剣は使えないので、すごいなって純粋に思いますし。
  

という事で、強化して作れました。長い紫ゲージと短い青白ゲージが特徴です。

研磨術【鋭】とかと相性が良さそう。。。

ちょっと装備を作ってみようかと思います。グローシアシリーズの足が使えそう

 

■傀異克服オオナズチに行こう!!

今回のアプデ最後の追加モンスターの傀異克服オオナズチに行ってみようと思います。

どんな感じなのか楽しみです。

ただ、素材は新しいのは無いみたいなので素材集まったら防具を一式作ってみようかな。見た目も良いですし。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

奥さんが寄ってきたら、ゲームのモニターが瞬時にエクセルを表示するだけで、良いのか(笑)

最近は、奥さんが寝るのを待ってからやってるで私は要らないですけど(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。