妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記387目 傀異克服:オオナズチは後半になって克服感が出ますね

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異克服:オオナズチに行ってきました。

配信されたからだいぶ立ってしまいました(笑)

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

明日から、別の支社の新人の女の子にリモートで指示を出すのですがちょっとヤバめの娘らしいです。

どれくらいやばいかと言うと電話の取次ができないくらいだそうです。

最も、昔は家電話しかなかったから家庭でも電話を受けるなんて事が日常なのでその延長で電話対応できましたが、今の子はみんなスマホですから研修を受けても電話を取るのすら怖いかもしれないですね。

研修にもっと時間をかけないといけない時代なのかもしれないですね。

■オオナヅチは後半が本番

ゲームブロガーとして今更行くってどうなの?とは思いますが、アレですネタバレしない様に配慮したんです。(笑)

単純に農業とかハンドメイドとかしてて行けてないだけです。

 

安定の粉塵集約の操虫棍で行ってきました。

攻撃もそれほどでも無いし傀異克服しても理不尽な強さにはならないですね。

むしろ病み上がりで、体力落ちてたら(笑)

 

粉塵集約も降竜もバシバシ当てて、余裕ぶっこいてたら、舞踏跳躍から攻撃しようと飛び上がったところに毒ぶつかられました。

調子に乗ってすみません(笑)

これ今までで初だったのですが、操竜で2体乗りました(笑)

自分操竜苦手なので他の人が乗るのを見てから攻撃するのですが、攻撃したら乗ってしまって(笑)

慌てて、攻撃しました。

こんな事有るのですね。

 

傀異克服は後半が本番でした。

前触れもなく突如爆発して吹き飛ばされました。

ただ、そのあと火やられにならないので傀異のエネルギーでしょうか?

キャリアは居ないですし… 

 

爆発後は尻尾とツノが赤く光ってました。

炎症を起こしてる?などとくだらない事言ってたらキャンプ送りにされてしまいました(笑)

流石、一撃が重い…

でも無事に討伐完了です。
素材も目新しい物は出ませんでした。

霞龍の宝玉は2個出ましたけど。

 

一撃で吹き飛ぶ様な理不尽な攻撃も無くて楽しかったです。

今後も傀異克服するモンスター出てくるんでしょうね。

 

■傀異探求がんばろう。

少しだけ行ってLV58まで上がりました。

同じくらいの人居たら一緒に遊んでください。

のんびりと上げてますのでなかなか他の人に追いつかない(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

前出のその娘ですが、どれくらいやばいかと言うと先日電話にでて「おみずのさんから電話です」と言われたのですが、支店長は心当たりが無い。「どこのおみずのさん?」と聞き返したら、「解らないです、営業だと言ってました」と返されます。らちがあかないので「電話で取り継ぐときはちゃんと聞こうね」と言って電話に出たらウォーターサーバーの会社の営業だったそうです。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。