妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記388目 傀異討究LV 上げをしていました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異探求LV を黙々としていました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近仕事帰りにウォーキングしています。

1駅ほど歩きます。5km程なので1時間弱くらいの散歩気持ちいいです。

でもいつも駅に着く10m位手前で電車がくるので待つことになるのですが、昨日は待ってる間に、電車が小動物にぶつかって電車が点検の為に止まってしまうと言う。。。

(笑)

田舎あるあるですね。。。。ねぇよ!!

数年前まではあまり無かったのですが、ここ1、2年は動物が出てくる事がしばしば山から4、50kmくらい離れている街中(田んぼの方が多いかも。。。)に住んでいるのですが、昨年はカモシカが家の近所に出てきて警察が捕物しておりました。(笑)

 

■ランダムで参加していました。

たぶん、攻略系のブロガーとかユーチューバーとかの人だと効率重視して時間をかけてコンテンツ作るのでしょうが、私は単なるゲーム日記のブログを書いているので、超非効率(笑)

長く楽しみたいので生活や仕事に負担がかかるような無理はしないですし、効率悪くても楽しいのが一番的な遊び方をしています!!

なので、未だに傀異錬成もしていないという(笑)

こういう人居ても良いでしょ!って開き直ってしまっています。(笑)

ゲームは好きでゲームが上手い人はすごいと思うけど、マウント取られても嫌なので早々に戦線離脱です(笑)

 

粉塵集約で、小型モンスターも巻き込んでダメージ与えるとダメージ表示か大量に出て気持ちいい(笑)

ターゲットのモンスターへのダメージが増えてるわけでは無いので完全に気分の問題ですけど(笑)

 

マガイマガドって舞踏跳躍中咥えられる事が有って苦手だったのですが、共闘型の猟虫使うようになってから地上でのコンボが主体になっていて、戦いやすくなりました。

大技を出す時は舞踏跳躍で回避しつつ反転攻勢に出る戦い方になってます。

若い人なら順応性が高いのでしょうけど、私レベルのおっさんになると200回使うまではチュートリアルです(笑)

 

ランスの人が上手くて、きっちりマガイマガドの尻尾を切ってくれました!!

操虫棍でかなり尻尾を意識して飛ぶのですがなかなか切れないので、ランスとかリーチが有る武器でガシガシやってもらえると助かりますね。

 

ランダムで色々といって素材が集まったので、武器が強化出来ました!!

一つが、こちらの会心率40%の無属性のナルガ棍ですね。

会心装備になるかとは思いますが、組んでみようと思います。

見切りLV7でも55%で5%足りませんので一工夫しないとダメですね。

 

もう一つが水属性のミツネ棍です。見た目が映える武器なので使いたいので組んでみようと思います。

 

傀異討究LVが61になりました。

せめて、81以上にしないとマルチで一緒するのに気がひけるのでもう少し頑張ろうっと!!

■傀異討究LVをのんびりと上げよう。

しばらくは、ランダムに色々な傀異討究に行ってみようと思います。

でも気分屋なので、気分が乗らなければ行ってないクエストを埋めたり、全く行ってない盟友クエストにもそろそろ行ってみても面白いかもと思います。

のんびりマイペースに今日もモンハンです。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

電車が車両点検しなくてはいけないサイズって普通の人が考えるサイズの小動物では無いですよね。

ブルファンゴとかポポとかにぶつかったんじゃ無いですかね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。