妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記397目 傀異素材集めに勤しむ。。。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

操虫棍の強化に必要な、傀異素材集めをコツコツと

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

先日、テレワークで一緒に仕事している別の支社の男性から「産休を取る事にしました。」って連絡がありました。

「おめでとうございます。うちも奥さんが苦労してるの見てきているから良いと思うよ、奥さん大事にしてくださいね。」

「今、会社の方に申請した所で確定してないので内緒でお願いします」

なんてやりとりをしてその日は終わりました。

翌日、その男性の支社の営業が来た際に「そういえば来月あたりから苦労かけるかも〇〇が産休取るんだって」と報告を受けました。

なので「え、そうなんですか?お子さん産まれるんですね。良かったですね」なんてあたかも初耳の様に返しておきました(笑)

その話を子供にしたら、「嫌な大人だな〜」って言われてしまいました。

 

操虫棍を強化しよう。

ウィッシュリストに関して、かつてフォロワーさんに教えてもらい活用してるのですが、傀異素材の強化が大変で、拠点に入るたびに通知が大量に来ます。

しかも一部揃っただけで来るので…揃ったのか判らない(笑)

通知が意味をなしてなくて、Jアラート状態です。(笑)

最も私の運用が悪いんですけどね。

運用が悪いのは、Jアラートの話ではなくてウィッシュリストの方です。

でも必要素材をサマリーで見せてくれるのは役立ってます。
必要素材数が少ない、鱗、骨、竜骨、辺りの少ないのから始めてなんとなく達成感を感じながら強化していきましょう。
と言っても、1回で2個くらいしか出ないので同じのばかり連戦すると飽きるので、ぼちぼち違う武器を使ってみようかと思います。

サンブレイクになってから、まだ操虫棍以外の武器触ってないんですよね。

鱗が欲しいのでトビカガチに行ったら、入って早々に通信エラー(笑)

もう青マーク付いてますし…ソロで倒してしまいました。

最後だけ貰ってしまって、なんか申し訳ない。

ひとまずは鱗ゲットです。でも一回に2個ずつですから先は長いですね。

しかも体が小さいモンスターは操虫棍だとちょっと面倒。

ヘビーボウガンでも用意しておこうかな。

そして、その面倒な小さいモンスターです。

突進がとにかく鬱陶しい。(笑)

あたり負けるんですよね…当たり前です。熊って軽自動車と衝突しても勝つらしいですからハンターでは吹き飛ばされます!

またまた、小さいアケノシルム。

昇竜拳みたいな攻撃が鬱陶しい。

もう。素材集めをさっさと終わらせたいのでヘビィボウガン用意します。(笑)

なんのヘビィボウガン作ろうかなぁ。

全然、考えてないので調べなくては…

ノラでもあまり一緒にならないですし。

という事で…ひとまず虫素材の操虫棍を2本作りました。

使うかは判らないですけど。(笑)

でも折角作ったので、一度くらい使ってみますかね。

ヘビィボウガンの装備を作ろう。

ヘビーボウガンを作ろうかと思います。

サンブレイク前はラージャンヘビィが猛威を振るっていましたが、今は何が良いんでしょうね?

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

でも、そんなリアクションをしてしまったので、その後は30分ほど愚痴を聞かされてしまいました。

私は思うんですけどね(笑)

報連相は風通しの良い企業風土を作りなさいって上司に向けられた言葉です。

JALをV字回復させた稲盛和夫さんの言葉だったかと思います!!

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。