妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記398目 ヘヴィボウガンを始める事にしました。!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

傀異素材を集めに行ったけど、操虫棍で周回するのが面倒になってしまいました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

先日、ツイッターでデジタル庁の話が回ってきて、凄い欲張り求人におどろきました。年収2000万出さないとこんな人来ません(笑)

なんて話を、朝食の時に家族にしてたら「お父さんなら出来る」って聞かれたので「無理!ずっと右からきたモノを左に受け流す仕事してたから!」(笑)

「言ってみればライン生産的な?」なんて返したのですが、

「それ、全然生産してなくね?」(笑)と鋭いツッコミを返されました。

生産性?何それ美味しいの?的なはりねずみさんです(笑)

■周回するモンスター

素材がたくさん必要です。

しかも一度に出るのは2個位です。

なかなかの苦行ですね。

昨夜は始まる前に素材集めを整理してみました。

傀異化した甲殻:イソネミクニ(雷)

傀異化した牙:ガランゴルム(雷)

傀異化した爪:ゴシャハギ(火)

傀異化した血:ヨツミワドウ(雷)

傀異化した鱗:リオレイア(雷)

傀異化した骨:アオアシラ(火)

傀異化した皮:オサイズチ(雷)

傀異化した竜骨:アケノシルム(水)

って感じで周回する事にします。

竜骨だけは水属性ですけど、火属性と雷属性を用意すればなんとかなりそうです。

整理はしつつ、武器選びで悩んでしまい作らずにいたのでひとまずは操虫棍で行ってきました!

甲殻が圧倒的に不足してるのでイソネミクニに行ってきました。

まぁとにかく面倒でした。

モンスターを能動的に狩に行くのは楽しいです。

未だ飽きません。ですが、やらなくてはいけない感が強くなってくると、それ仕事だけで十分だから!!ってなってしまいます。

うっかり降竜で降りたところに、キュリアが爆発してそのままキャンプ送りにされてしまいました。

ん~集中力が落ちている。

さっさと怪異錬成のレベルを上げて、フレンドさんとマルチで心おきなく遊びたい!!

いろんな武器を使いたい!!

謎のモチベーションで、イソネミクニをとりあえずタコなぐってなました。

一度攻撃のペースに入ると強い(笑)

とにかく殴っていれば、エキス切れが起きる事はないし効果力を維持できます。

ですがここまでにするのが、なかなか大変です。操虫棍はクセが有りますがやっぱり楽しい!!

ですが決めました!!ヘヴィボウガンを作ります。

ひとまずは火貫通はネヴィス・ド・エテルネにしました。

見た目がカッコいいですし、以前に作ってるので最終強化までが楽です。

ひとまずは、火を完成させてその後は雷を作ってみようと思います。

最初はまずは貫通弾で揃えてから、他の弾種のヘヴィも試してみます。

サクサクと作りたいので、素材集めを手伝ってもらえるようにマルチを募集してみようかな。

 

■貫通ヘビィを作って傀異周回を始めよう。

武器を選ぶ時に、なんとなくですが普段一緒に遊ぶ人のがメインにしている武器を周回用の武器にしたくないなぁなんて思いがあります。

自分がメインで使っている武器をそういう選択されたくないってのが理由ですけど、まぁ操虫棍がそんな使われ方はしないですね。

という事で集会には、ライトボウガンではなくてヘビィボウガンを選択しました。

銃火器女子が好きなのでメインにしたいってのもありますけどね。(笑)

って事で次からから以下のヘビィボウガン集めます

火貫通:ラヴィス・ド・エテルネ(ヤツカダキ)

水貫通:蟹甲弩ラーバルザザミ(ダイミョウギザミ)

氷貫通:氷輪砲ヴォルマーン(ルナガロン)

雷貫通:神放・雷禍壊劫(ナルハタタヒメ)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

仕事の振り分けや交通整理は大切な仕事と言い訳しながら日々仕事しております(笑)

今は1エンジニアなので楽しいですけどね?

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。