妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記414目 イベントクエスト「赤緑の円舞曲」に行ってきました。

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

最近たまにお花を買っています。

コロナで花の生産農家が大変だったそうです。

葬式や株主総会、結婚式とか簡略化されて、花を生ける様なイベントが減ったのが原因だそうです。

 

■夫婦喧嘩を止めに行ってきました。

イベントクエストに行ってきました。

今はスプラの方がフェスの前なので、そちらの方に力を入れていて武器を色々と使える様になろうと練習しているので、サクッと行ってきました。

 

 

龍属性の装備が中途半端になっていたのに気づかず使っていて、手直ししてつかったら火力が(笑)

今までごめんなさい、ってくらい出る様になりました!!

多分過去に作った装備も一度見直しした方が良さそうですね。色々と至らない装備だった様に思えてきました。

でも、「あれ?」って思えるのも装備が組む力が付いたと前向きに思っています。

 

レイアレウス夫妻に操虫棍はやっぱり楽しです。

この武器ならこのモンスターが楽しいってのが有るような気がします。

作りたいヘビィボウガン作れたし、今度は他の武器を色々と作っていろんな楽しいクエスト探すのも良いかも!

 

素材が一回では集まらず、2回目!

せっかくなので龍属性貫通ヘビィで行こうとして気付きました。

3発しか持って行かないことに🤣

これは使い物にならんなぁ!

ただの貫通ヘビィに龍属性弾が数発当てる程度でした(笑)

なので大切に使ってきましたよ(笑)

当たればダメージがそこそこ出るのですが3発しか撃てない。

頑張って龍属性つける必要なかった!

ちゃんと調べてから使えば良いのに、度々こういう事やらかします。

 

せっかく作って見た目も良い事ですし、もう一度特性を見直して装備を組んでみようと思います(笑)

一週間かけて作ったのに!

 

重ね着を作ったのでスクショを撮ろうとウロウロしてしまいました。

ツィッターのフォロワーさんがロウソクの辺りでアップのスクショを上げてたので真似てみようとしたのですが、なかなかうまくいかない(笑)

 

重ね着が小さいからアップで撮りたいのですが…(笑)

 

なので、この人の周りで色々ポーズ取って冷めた視線にゾクゾクしながらしばらく一人遊びしてました!

たまに、チラ見されて視線戻されるのがなんとも(笑)

 

一人遊びと言ってもそこまで性癖を拗らせて無いので勘違いしないでください(笑)

■何か新しい武器を始めてみよう。

やはり、剣心の逆刃刀みたいに鈍器が良いかなぁ(笑)

それとも今までガンランスとか使ってた時に、キックされる率高くて敬遠してきた太刀を使ってみようかなぁ。

操虫棍使ってトラウマ克服できたし(笑)

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

まぁ、花を買ったのはこまめに奥さんポイントを稼いでおくのも有るんですけどね。

後は良い旦那さんアピールしていいねをもらう承認欲求も少しだけ(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。