妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記415目 太刀を作ろう!!

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

太刀を始めようと調査を仕出しました、

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

地区の各町内会が集まって、お祭りを開くのですが壮年会なんてのに所属しているので準備を手伝いに行ってきました。

中学生がボランティア活動としてきてくれるのですが、その様子を先生が学校報として出すために写真を撮っています。

手伝いが終わり帰った後に、末っ子に「中学生のボランティアがきてて、〇〇って女の先生がきてたよ」

末っ子:「あ〜、多分教頭先生だよ」

私:「痩せてて」

末っ子:「うんうん」

私:「ショートカットで」

末っ子:「完全に教頭先生だね〜」

私:「おばちゃんで」

末っ子:「・・・」

 

おばちゃんに間違いはないのですが、思ったことをそのまま言ってはいけないですね(笑)

■太刀を作ろう!!

ひとまず、各属性武器で作るのを決めてみました。

紫ゲージが有って属性ダメージが高めのを選択しました。

火:飛竜刀【銀】
水:たまのをの絶佳麗斬刀改
雷:真飛竜刀【アレクス】
氷:琥牙刃ジャリドファル
龍:THEディカローグ


麻痺:魂縛刀【シラヌイ】
毒 :ポイズンディキラ
睡眠:夢魘刀メロウパウ改
爆発:炎帝王刀【蜃気楼】

 

という事で作る事を決めた後はクエスト消化して傀異討究レベル上げをしておりました。

 

重ね着を作る

Twitterのフォロワーさんが作ったのを真似てみました。

良いなぁ思って作りながら、「自分では作れないデザインだよなぁ」なんて思っておりました。

また、色々な色々な重ね着作ってみようとは思います。

重ね着の共有サイトとか作ってみたら意外にニーズがあるかもとかくだらない事考えておりました(笑)

でもLarabelとかVue.jsの勉強がてら作ってみても良いかも!!

 

傀異討究依頼のクエストに行く!!

セルレギオスのクエストにヘヴィボウガンでいったら、戦える気がしないので操虫棍で行ってきました。

ご査収くださいって方が貼り主!!面白い人がいます。

定型分のコメントもいちいち面白くてクエスト中楽しんでおりました。

 

そういえば、セルレギオスが寝たのにすぐに私の猟虫ちゃんに起こされてしまいました。。。

ごめんなさい、すぐに呼び戻したのですが間に合いませんでした。

以前もフレさんと遊んでいた時に寝たモンスターが急に起きたのですが私が原因だった様です。。。すみません。

 

でもその分攻撃ではちゃんと貢献したので許してください。

動き回るセルレギオスはなかなか連続で攻撃を当てられないので苦労しますが、なんとか倒すことができました。

って事で少しレベルが上がりました。11月の大型アップデート前までに傀異討究のレベルを110にしてしまいたい。

 

■太刀の装備を作ろう。

都合9本の太刀を作ります。

操虫棍が優先ですが、素材を一旦整理して集め直しが必要です。

頑張らなくては。。。素材集めをしつつ太刀の使い方も研究しないと色々と遊びたいことが有りすぎて何から手をつけたら良いのやら(笑)

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

見た目の表現はもっと気を使わないとダメですね。。。自分だって「髪が薄い」とか「禿げてる」とか容姿の話されたら嫌ですから(笑)

自分でいう分には気にしないんですけどね(笑)

私の場合はいうほど気にしていないかも!!

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。