妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記436目 イベントクエスト「全てを拳で打ち砕くために・・・」

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

イベントクエストに行ってきました

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

妻が一人暮らしの長男に、髪の毛を切るように家族のグループラインに送っていました。

無頓着な息子なので、多分夏に切って以来切ってないらしく正月明けは成人式もあるので切ってこいとの事でした。

私も気の利いたことを送りたいなと、今時の若い人な髪型をお勧めしようと、「BUMP OF CHICKENの天体観測のPVのボーカルの髪型にしたら?」って送ってみました。

BUMP OF CHICKENの天体観測が20年前で彼らも今は40代(笑)

若い人の髪型ではなかった(笑)

■イベントクエストに行ってきました。

10月頃ちょっと忙しくて休日出勤したので、振替休暇を取ってます。しかも妻は午後から息子の進路面談で居なくなる!!

これは狩のチャンスと思ったのですが、なんと10時頃面談の息子が帰ってきてしまいました。

どうやらコロナが出て隣のクラスは学級閉鎖、息子のクラスも休みが多かったらしく

当然、妻も進路面談に行くことも無く。。。ずっと家にいてゲームが出来ませんでした。コロナ収束して(笑)

タマミツネが雷で、ジンオウガが氷。。。。面倒だから火で行こう(笑)

って片手剣で出陣です!!イベクエなので若干弱体化されているでしょうしとりあえず殴るだけの片手剣でもどうにかなるでしょう(笑)

 

総じて攻撃力が高い!!リーチが短いのですがちゃんと近づいて殴れば結構ダメージが出ます。

片手剣強いかも!!粉塵纏とも相性が良い気がします。カスタマイズは必要ですが適当に作った装備なかなか良いかも。

 

タマミツネも積極的に近づいて殴ります。

タマミツネすぐに転ぶので私のへぼい片手剣でもどうにかなってしまいます。

まぁ、イベクエ様に弱体化されてるだけなので練習くらいにかなりませんが。。。

なぞの攻撃が出た!!

俺の必殺技パート1的な感じ?(笑)

電王ってもう覚えてる人いないですね。。この技かっこいいのだけど使い所が判らない。

でも色々と試してみても良いかも。今は近づいて殴るだけなので、

 

せっかくなので色を変えていたら緑にしたらティンカーベルっぽいななんて思いました。

色々試してみたのですがイマイチです。

こんなつぶやきをしたら、フォロワーさんがティンカーベル作ってくれました。

 

他と組み合わせても案外合います。

真っ赤はちょっとやりすぎました。(笑)

■片手剣を作ろう!!

 

ar50hunter.hatenadiary.com

まだ作りたい片手剣が残っていますし、氷と水の属性剣も作りたい

って事で、しばらくは片手剣作りと練習ですね。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

子育てに忙しくてあまり、世の中の情報をアップデートしてこなかったので気がついたら世の中がだいぶ進んでおりました(笑)

もうSEKAI- NO -OWARIとかもで〜ベテランなんですかね?

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。