妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【モンハンサンブレイク】狩日記495日目 失敗続きの日もありますね

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

太刀の練習で色々なクエストに行ったのですが。。。。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

住んでいるのが、築50年の古い家なので色々とボロが出てきます。

ここ数年悩まされていたのが、蟻の侵入です。

特にお風呂のタイルと風呂桶の接点のコーキングが剥がれているところに隙間があってそこから蟻が大量に侵入してくることが。。。

除蟻剤を撒いてたのですが、今年は思い切ってDIYでコーキングしたのですが難しいです(笑)

イマイチどころか酷い見た目。。。。

本職の人はすごいですね。。。

■上手くいかない日もありますけど

ほぼ毎日モンハンをしていますが、うまくいかない日もあります。

ノラで遊んでるとほかの人の名前も出てしまうので、うまくいかなかったクエストは名前の出てるスクショはあまり出さないようにしているんですが、今回はほぼ自分に原因があるので出してしまいました。

もし、ちょっとこれはって人は連絡いただければ削除します。

 

そう考えると、モンハンとかスプラの生配信って結構大変ですよね。

自分で言うのが論外として、リスナーで戦犯探しするする人をどう抑制するんでしょうね。

太刀の練習でランダムでのノラ参加です。

まずはゴアマガラです。

未だ足元の闇の煙みたいなのが何だかわかってないのでドカドカ入り込んでいます(笑)

今は太刀でいかにダメージを出すかを意識して試行錯誤しています。

ゲージを貯めてはZRで攻撃すると良いのは判るのですが、上手く出来てないですね。

まだ慣れてないのでガチャガチャやってる感じがします。

 

何故かなかなか倒せなくて、15分も過ぎると、自分なりの攻撃パターンが確立されてきましたけど時間かかりすぎ(笑)

ライト2人にヘビィなので私が足を引っ張ってるのかもスミマセン…

 

25分クエストだったこともありタイムアップしてしまいました。

タイムアップ久々ですね、サンライズ前にソロで遊んでた時はたびたびあったんですけどね(笑)

そう考えるとやっぱり足を引っ張ってました。

ほんとすみません。

気を取り直して次のクエストは怨嗟響めくマガイマガドでした。

今日は難易度高めの面白いクエストが続きました。

なかなか嬉しい。

なんて喜んでたら、最後の1人になってしまいました。

別に誰だって最後の1人になる事は有るのですが、罪悪感が…(笑)

言うて、最近はあまり気にしないですけど・・・お見送りする事も多いので慣れました(笑)

 

次に行ったらまた難易度高めです。

マガマガとオオナズチでしかも1回乙ったら終了のクエストです。

1発退場にならないように体力ゲージに気を遣いながら、緊張感のある狩を楽しみました。

まぁ、難易度高いのでこうなりましたけど(笑)

毎回では嫌ですが、たまに緊張感のある狩に行くのは楽しいですね。

せめて私と一緒してくれた人は自分が最後の一人になったりしても気にしないでほしいです。

正直に言って3乙しても気にしないです。(わざとはやめてね。。。)

自分がキャリー出来るようになるようになろうとしているので!!

 

最近キャリーするって言葉を覚えたので使いたかった。。。

でも本当に最近覚えたのか怪しいです。

キャリーとかKDAとかゲーム用語?とか覚えるのですがすぐに忘れます(笑)

なので、1か月くらいしたらキャリーって言葉覚えましたとかまた言ってる可能性があります。

■のんびりとクエスト行きます。

そろそろ全武器の装備を一通り組んでみたいですね。

エスト行きつつ、サンブレイクになってから組んでいない武器の装備を順番に組んでみようと思います。

まずは1回しか使ったことのないランスですね。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

コーキングの酷い有様を見て、穴あきバケツの歌を替え歌にして妻が冷やかしてきたのでしっかりと言ってやりました!!

「覚えてやがれ!!」

モブのセリフですね(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。