妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

狩日記40日目 早朝に起きて「砂漠騒然」

 

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、帰宅の電車の中でモンスターハンターライズを楽しんでいます。

ですが今は在宅勤務のため、妻に隙をついて楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

自分だけなのかもしれませんが、47歳って若い頃に自分が思っていた以上に年寄りでした。
夜更かしなんてしたときには次の日1日ボケッとしてしまいます。

そもそも、21時頃になると眠くなってきてしまうのでツィッターのフォロワさんがこれから活動って時間には寝てしまう日も度々あります。

 

その代わり、朝は4時頃には目が覚めるので、妻がまだ寝ている時間にそっと布団を抜なぞなぞ

ほんとジジイです。

 

■砂漠騒然で謎のカメラ機能を使ってみる。

 

 寝静まっている早朝に、一狩り行ってきました。

次男が部活に文化祭の準備で学校に早く行く為に、45分くらいでリミットです。

砂漠騒然はクルルヤックとアンジャナフの狩猟でした、プケプケが今回のゲストモンスターだったのでプケプケの狩りから始めました。

 

キャンプからまっすぐ行ったら、崖の上からプケプケを発見。まだ気づかれていません。

そこでモンハンライズを始めた当初に言われるがままに、教官の写真を撮った謎のカメラ機能をふと思い出したので使ってみました。

 

カメラで構えるとどうも岩の陰になるし遠い、ズームしたいと操作していたら自分が動いていたようで崖から落ちてしまいました。

カメラマン魂で写真は撮れたのですが、気づかれてガン見されています(笑) 

f:id:limit6577:20210524075411j:image

孫の運動会とかで、立派な一眼カメラ持っててズーム機能があるのに自分が近づいて行ってしまうおじいちゃん的な事をしてしまいました。

 

見つかってしまったら、始末するしかありません!!

f:id:limit6577:20210524075422j:image

カメレオンの様な攻撃もガード します!!

 

f:id:limit6577:20210524075501j:image

 毒に苦しみながらもガシガシ攻撃していたら、エリアを移動することなく倒せました。

あまり大きくない個体だったのかなぁ?

 

f:id:limit6577:20210524075511j:image

もう一回くらい、カメラ機能使いたい!!

ってことで、坂を上った先に居たアンジャナフもこっそりと撮影してみました。

たぶん地形的に見つかりにくいはず!!(根拠はない)

 

f:id:limit6577:20210524075519j:image

バレてかなり大きい石を投げつけられました!!

 

それでも撮影を続けるカメラマン魂は褒めてほしい(笑) 

 

f:id:limit6577:20210524075530j:image

バレたら始末するしかないです、竜撃砲を打ち込んだりしつつしっぽ中心に攻撃していたのですが、今回の地形はどうも回り込みにくくてしっぽの攻撃がうまくできない。

 

f:id:limit6577:20210524075538j:image

そのうえ、追い込まれて逃げ場を失って食われてしまいました。。。

猫ちゃん!!笛を探してないで助けて。。。(笑)

 

f:id:limit6577:20210524075554j:image

アンジャナフが弱ってきて、尻尾を切るぞってタイミングでクルルヤックが乱入してきてそのままアンジャナフを倒してしまいました。

 

おかげで尻尾が切れなかった。 

 

f:id:limit6577:20210524075359j:image

 

 なので、ガシガシ攻撃して転ばしたところで怒りの竜撃砲!!

 で倒しました!!

 

残り1クエで星5は終了なのですが、時間的に妻が起きてきそう。 

 

でも少しだけですが遊べたので、気持ちよく、朝のジョギングに行ってきました。 

これで、ジョギングの為に早起きした、アリバイ工作も成功です。。

■いよいよ星5のラストです。

 星5最後のクエストの灼熱の大一番に行った後、緊急クエストまで行けたらいいなぁ。

 

今回タル爆弾を持って行ったのですがモンスターが寝ないから、使う機会がなかったのです。

 

前にタル爆弾を試すって言ったの忘れたわけではないです。

ar50hunter.hatenadiary.com

 

嘘です。。(笑)

持って行く所までは覚えていたのですが、使うのをすっかりと忘れていました。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

すっかりボケてる おっさんですが、モンハンライズを楽しんでいます。

よかったらランキングも参加していますのでご協力お願いします。 

 

モンスターハンターライズランキング