アラフィフハンター日記

アラフィフのおっさんがハンター始めました。

狩日記115日目 いざナルハタタヒメに!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

 

妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に目を盗んではモンハンライズを楽しんでいます。

 

はじめた経緯はこんな感じです。

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

置くだけでで充電できるの充電器をAMAZONで購入しました。

付属のUSBとUSBTypeCの変換ケーブルが付いていたので昔のiPhoneコンセントに刺す四角いのに刺して、iPhoneを置いてみたのですが充電できない。

抜いたり刺したり、iPhoneをケースから出してみたり色々と試してもダメ。

 

試しに、NintendoSwitchのアダプターを繋いだら充電できるようになりました!!

アンペア数が足りてなかったのかな?

折角なら、NintendoSwitchLiteも置くだけで充電出来たら良いのですが。。。

 

■調子にのってナルハタタヒメに行ってきました

会心率が高いのが面白くて作った、ライトボウガン夜行弩(梟の目)ですが、ツィッターの方でフォロワさんから、「ナルハタタヒメに通用するよ!!」と教えてもらえたので、ナルハタタヒメに行ってきました。

 

妻が2回目のコロナワクチン接種で倦怠感が酷いとかで早々に寝てしまったので、のんびりと出来そうです。

「怠いなら、早く寝な!!後は僕が片付けておくから」なんて良い旦那さんを演じつつ早々に寝かしつけてしまいました。

 

しかし、なんですか?あの理不尽なナルハタタヒメの攻撃は。。。

ひたすら、攻撃から逃げまくっていました。

 

f:id:limit6577:20210916063652j:image

神龍だそうです。

って事は、以前に行ったイブシマキヒコは風神龍だったっけ?

なんて、過去記事を見たら風神龍って書いてありました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

でも、今回は百竜夜行では無いのですね。

特別なステージでした。
f:id:limit6577:20210916063650j:image

どう避けたら良いのか判らない理不尽な攻撃を受けました。

ナルハタタヒメを中心に衝撃波がエリア全体を覆う様な攻撃喰らったのですが…

これって、発動したら戻り玉で退避するしか無いのでしょうか(笑)

 

f:id:limit6577:20210916063637j:image

ライトボウガンの最大の弱点は決定的なシーンのスクショが撮れないことかも。

スクショ様に手がもう一本欲しいです。

何かが解放されたってメッセージが出たのでウロウロしてたら、変なレバーを発見!

使ってみたら、凄い攻撃してくれました。(笑)


f:id:limit6577:20210916063634j:image

あとは、ひたすらライトボウガンで攻撃!

ダメージが通るとこ限られてるのかなぁ?

ダメージが出るところと出ない所の差が激しいです。

頭とお腹が弱点っぽいので、狙ってました。

 

f:id:limit6577:20210916074141j:image

もう一回、何かが解放された言われたので、戦闘中に見つけた、レバー的なのに行ってみたら稼働しました。

なんか凄い槍の攻撃!!

こんなのがよく当たるなぁ(笑)


f:id:limit6577:20210916063642j:image

途中、キャンプ送りにされながらも攻撃から逃げては隙を見て攻撃をしていたら何とか倒すことが出来ました。

ナルハタタヒメが弱ってからが長かった。

 

f:id:limit6577:20210916063644j:image

雷神の龍玉ってのを手に入れました!!

調べたら2%って書いてあったので運が良かったようです。(笑)

25分間戦った甲斐がありました。

 

エンディングの動画をみつつ、感慨に浸っていました。

しかし、115日とは中途半端でした。

ブログ的には、せめて120日まで装備作りで引っ張ればよかった(笑)

■HR8では何が出来るようになったのか

やっと、HRが8になりました。重ね着が出来る様になったのが楽しみなのですが、他になにが出来る様になったのか、調べてみようと思います。

 

後は、装備を作らなくては!!

ライトボウガンの装備をもうちょっと強化してみようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。