妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記309目 高難度:我ら楽土がかぞいろはで操虫棍の練習してきました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

今日は、残業で遅くなったので1戦だけ、我ら楽土がかぞいろはで操虫棍の練習してきました。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

これ、朝食の時の会話なのですが、我ながら変な家族です(笑)

三男「昨日雨がひどかったのだけど隣の街ではアチコチ停電になったららしいよ」

次男「なんで雨程度で停電になるんだよ、弱すぎだろ」

末っ子「カラスを捕まえたい人が、電線にベタベタしたのをつけたらカラスが思いのほか力が強くて電線持って行ってしまったんじゃない」

私「何その、かも取りゴンベイみたな話(笑)」

妻「ああ、最後雲の上まで行って、雷さまが雨降らすのを手伝いするやつ」

次男「そんな話だっけ?何かとごっちゃになってない(笑)」

いつもこんな会話をしています。ホント変な家族。

 

■高難度:我ら楽土がかぞいろはに行ってきました。

割り込みの仕事が多発していて、残業で遅くなってしまったので操虫棍の練習でした。

Twitterのフォロワーさんから、粉塵集約が強いよと教えてもらい、ちょっとだけサンブレイクでアオアシラ相手に練習した後に、モンハンライズで操虫棍の練習に行ってきました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

前回は、全敗してしまったので雪辱を晴らすべく、1戦だけ行ってきました。

もっと時間が有ったら、フォロワーさんと体験版マルチ行きたいのですが。。。。

今日は残業あまりしないで帰ろうっと。20時に上がれれば2時間くらいマルチできるかなぁ。

 

イブシマキヒコさんも居るのですが、ブログ書く時空気なのでせめてワンシーンだけでも使おうと思ったのですが、良いシーンを探すのが面倒になってしまって(笑)

ちょっと序盤の粉塵撒いているところで勘弁してください!!

ずっと向こうに粉塵に隠れてイブシマキヒコさんがいるのが見えるかと思います。

シャイですね(笑)

 

アイリスさん、まだクエスト中盤です操竜すら終わってないです!!(笑)

スタンプ誤爆よくやりますよね

わたしもショートカットの右下が「おつかれさまでした」スタンプなのですがたまに誤爆します!!(笑)

 

降竜で679ダメージをだしたら、「いてぇじゃねぇか!!」とばかりにやり返されて危うくキャンプに送られてしまうところでした!(笑)

 

 

同じ岩に乗ってしまってお見合い状態(笑)
なんか、2人して遠慮してしまって、わたし研ぎ始めてしまいました!!

これも、けっこう有る有るですよね〜!!

 

調子が良いと、3連の輪っかを飛び越して俺のターン!!ができるのが操虫棍の楽しいところですね。

今回はすごい調子よくてほぼほぼ、自分のターンで攻撃し続けることが出来ました!!

 

まこさんの接続が切れてしまい、このタイミングで読み方がわからない中国か台湾の人が参加(笑)

でもその直後に最後の一撃が入ってしまいました(笑)

ちなみに、今回は私が最後の一撃の名誉をいただきました!!なにげに気持ちいいですね。

 

そりゃ、こうなりますよね(笑)

リアクションはどこの国の人でも一緒ってのが面白いですよね!!

そう考えると、みんなが同じフィールドで楽しめるゲームって良いですよね。

協力して遊ぶテレビゲームがもっと普及したら、世界は平和になる気がします!!

 

最初はあまり気に入ってなかったのですが、なんか最近見慣れてきたのか自分のキャラが美人に見えてきました(笑)

 

操虫棍使いのひとと操虫棍クラブ作りたいなぁ

操虫棍やっぱり面白いです。使いこなしたいしもっと色々と試してみようかと思います。

って事で、サンブレイクの体験版でもう少し操虫棍を使ってみようかと思います。

あとは弓の練習もしたいけど。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

Googleで調べてみたら、かも取りゴンベイ確かに雷さまの手伝いしていました。

うちの奥さんすごい記憶力(笑)

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

皆さんのおかげで、ずっとランキング上位にいれて感謝しております。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。