妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記288目 強弾珠が欲しいから上質なねじれた角を取りに行こう

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ヌシだと思ったらヌシではありませんでした。

 

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

昨日は、今後参加するプロジェクトについて営業の人と昼食をとりながら話を聞いていたのですが一通り聞き終わった後別の女性の話になりました。

私よりも年齢が多い独身の女性なのですが、とにかく愚痴が多くて困ると(笑)

自分に関係ない事に首を愚痴が多くて困る。挙句に「今の仕事嫌だからと他のに変えろ」と言うから、売上が落ちるのだけど変えてあげたのに愚痴が多い。

 

と営業の愚痴を聞きながらの昼食でした。愚痴が多い人ばかりの会社です(笑)

■珠交換だけでどのタイプにも使える装備

以前に弓装備を組んだ時に、珠を帰るだけで拡散、貫通、連写のどの弓にも対応できるのを組んだのですが、強弾珠がなくて連写弓だけは組めなかった事がありました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

 

なので、今回は強弾珠を作る事にしました。サンブレイクまではのんびりと狩を楽しみましょう。

上質なねじれた角て事はねじれた角ってのがありそうだから、ねじれた角が上位ディアブロス上質なねじれた角はヌシ・ディアブロスかな?

なんて思い、ヌシ・ディアブロスなら募集かけてそうって事で行ってきました!!

さぁ、盛大にツッコミを入れてください(笑)

 

さぁ戦闘開始です。

やはり人気のあるクエストですね。開幕すぐに4人集まりました!!

私が先頭でヌシ・ディアブロスのところにたどり着いて戦闘の火蓋は切って落とされました。

韻を踏んでみました。

 

威勢よく始めた割に、豪快にやられています(笑)

こういう瞬間を撮りたかったので動画が撮れるのはありがたい!!

 

動画編集もしてみようと思ったのですが、Mac標準のMovieだと簡単なタイトルしか入れられないんですよね。

FinalCutProが欲しくなりました。

結構お値段するんですよね。

フォロワさんが写真をオシャレに加工しているのをみると、それもやってみたい。

そうすると、Adobeの方がPremireとPhotoshopがある分都合が良さそうです。

どちらも高いですけど(笑)

 

尻尾も狙ってきっちりと切ってやりました!!

スラッシュアックスのガンガン攻めるのは自分の性格に合ってる気がします。

なのでサンブレイクで技も増えて複雑になるので楽しみです。カウンター攻撃とかではなくてひたすら攻めの武器に進化して欲しいです。

 

最後に飛翔竜剣を打ち込んで倒しました!!。自分の攻撃が最後に決まって倒せるとなんとも気持ち良いです。(笑)

これで上質なねじれた角が2本出たら最高ですね!!角は2本とも折ってますのでぜひ出て欲しい。

 

・・・・ヌシのねじれた角・・・・だと。。。

■ヌシではないディアブロスに挑みに行かなくては

たまにこうやってやらかします。ネットで調べるのが嫌いなのでこうやって、全てが終わってから「ふぁ!!」ってなってしまいます(笑)

ヌシではない上位ディアブロスに行かなくては。。。。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

私は営業や上司の愚痴はニコニコと聞いたことを左から右に受け流してしまっています。愚痴を聞いてもなんの特にもならないですからね〜。ごめんね上司と営業さん(笑)

それだから言いやすくて私に愚痴るのかもしれないですけどね。

 

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。