妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

【MHRise】狩日記207目 マルチで遊んできました〜!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 

ともひこさんとクソネミストさんとマルチで遊んできました!!

今日も今日とて、妻に内緒で購入したNintendoSwitchLiteで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

 

-- はりねずみはこんな人。--

狩日記0日目 自己紹介的なの - アラフィフハンター日記

 

次男がコロナの陽性反応が出てしまったので、学校からの指示で三男と末っ子もPCR検査を受けたのですが、ありがたい事に陰性でした。

ただ、2週間はテレスタディになるので家の WiFi回線が逼迫してしまうのでしばらくはネットで動画とかを見るのは控えなくてはいけないですね。

 

■マルチで遊んでもらいました。

ツィッターの相互フォローの人と遊ぶのはノラとはまた違って楽しいですね。

なんでしょう、なんとなく共感できる人が多いからでしょうかね。

 

ツィッターで呼びかけたら、ともひこさんとクソネミストさんが参加してくれました。

クソネミストさんはマルチはお久しぶりです。以前に百竜夜行を手伝ってもらった時以来かも!!

f:id:limit6577:20220120170233j:image

初戦はウツシ教官の挑戦状・その1を選択!!

まだ、クリア出来てないクエストが結構あるので一緒にクリアしてもらっちゃいました。


f:id:limit6577:20220120170246j:image

クソネミストさんは2戦目から、ともひこさんが選んでくれたクエストの「高難度:ヌシの名を戴くもの」かな。

ヌシの3連続討伐です。

双剣ではちょっと心配だったので操虫棍で参加!!。

広いから戦いやすいので楽しいですね。


f:id:limit6577:20220120170251j:image

雷狼竜の碧玉を2個も出るし、逆鱗も出るし幸先が良いです!!


f:id:limit6577:20220120170248j:image

次はクソネミストさんが選んでくれた雷神再臨です。

ナルハタタヒメの討伐ですね。

先日やっとソロでクリア出来たばかりのクエストです。

ar50hunter.hatenadiary.com

ar50hunter.hatenadiary.com

 

緊張感はあるものの操虫棍と相性が良いクエストなので楽しかったです。

 

f:id:limit6577:20220120170241j:image

しかも今回は雷神の龍玉が2個出ました!!レア素材はたくさん出るのありがたいです。

レア素材、マルチではよく出る気がします


f:id:limit6577:20220120170254j:image

双剣もいい感じに仕上がってきて後はたくさん使って、練度をあげて簡単にキャンプ送りにされない様にする状況なので、笛を使って見ました。

全員狩猟笛って遊びをしたくらいで、今回が初ですね。

そしたら、クソネミストさんも笛選んでくれたので立ち回りをずっと観察してました(笑)
f:id:limit6577:20220120170243j:image

クソネミストさんがヌシ・タマミツネを選んでくれたので先日作ったスラッシュアックスを使って見ました。

 

ar50hunter.hatenadiary.com

全然よく解らずに使ってるので火力は出せてないかも。。。ごめんなさい。

でも、スラッシュアックスもクソネミストさんがベテランなのでよく観察!!

立ち回りを勉強していました(笑)

 

f:id:limit6577:20220120170236j:image

最後にヌシ・リオレイア重大事変行きました!!クソネミストさんのチョイスです。

で沼りました。

とにかく、私がキャンプ送りにされまくってしまって初回操虫棍で行った時は3乙です。

舞踏跳躍を安易にしてしまい叩き落とされまくってしまいました。

しかも厄介なのが毒の追加ダメージ。。。

ど根性で生き残っても毒にやられてしまいます。

ともひこさん、クソネミストさんにごめんなさいして、リベンジさせてもらったのですけどね

結局、リベンジ果たすのに4戦ほど戦う事になってしまいました。

負けっぱなしで終わるのが嫌という私のワガママにお二人を付き合わせてしまいました。。


f:id:limit6577:20220120170238j:image

最後は記念撮影。

スラッシュアックスを用意している時にともひこさんが作ってるのを思い出して作ったやつを引っ張り出してきたら、クソネミストさんも持っていて記念撮影できました。

なんかとてもおめでたい感じになってます(笑)

今度、この武器縛りでクエストに行って見たいなぁ。

■武器色々と用意してみよう

マルチなので甘えさせてもらって色々と武器を使ったのですがどれも楽しかったです。

なので、一通り武器とそれ用の装備を作ってみようかなと目論んでいます。

あと作る武器はランス・大剣・ハンマーですね。

百竜夜行にも行っておきたいのだけど、ノラ募集して来てくれる人居るんでしょうか?

ひとまずは試して見ましょう。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。