妻にかくれて狩ぐらし

妻に隠れて買ったNintendoSwitchでこっそりモンハンライズを楽しんでいます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狩日記19日目 いよいよ初の百竜夜行に行く!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 妻と子に内緒で今日もMonster Hunter Riseをやっています。 子供の使っているSwitchに使っているNintendoアカウントで始めてしまって、どうにかしないとバレると思い調べていました。 以前には、子供の方…

狩日記18日目 ヘビィボウガンも揃いました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 今日も妻と子供に内緒でモンハンライズを楽しんでます。 昨日。目薬を買ってきたんです、以前までは、サンテFXとか若者ぶったのを買っていたのですが、今回は箱に「年齢・目の酷使によるつらい目の疲れに…

狩日記17日目 ヘヴィボウガン女子も至高

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 今日も妻と子供にに隠れて内緒で買ったNitendoSwitchでモンスターハンターライズを楽しんでいます。 気がついたらアラフィフです。いつの頃からかは忘れたのですが、涙もろくなり子供と動物ネタには無条件…

狩日記16日目 ガンランス女子は至高!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 平日は、妻に隠れて買ったNintendo Switch Liteで通勤時間にモンスターハンターライズをやっています。 私は仕事から帰って食事など一通り終えてから風呂に入るのですが、ちょうど入る時間に高校2年でバ…

狩日記15日目 作れるガンランスが2つも増えました!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 平日は、妻に隠れて買ったNintendo Switch Liteで通勤時間にモンスターハンターライズをやっています。 私の場合、行きの電車ではブログを更新したり本を読んだりしているので帰りの電車で狩に行くのです…

狩日記14日目 ハッカジキが釣れない

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 先日、アマプラを物色していたら、主人公の女性がメガネっ娘という私の性癖を直撃するアニメを見つけてしまい、思わず見てしまいました。(笑) 内容は、異世界転生物でイケメンが沢山出てくる内容(女性…

狩日記13日目 蛙なのか山椒魚なのか。。。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 自分はロングスリーパーなので、1日7時間位寝ないとダメなんです。 最近は、5時30分に起きなくてはいけないので22時30分には寝てしまいます。 今朝は夢の中で狩に行ってました。 ガンランスで砲…

狩日記12日目 ボルボロスのガンランスが出来た!!

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 ツィッターもやっているのですが、昨日初めて同年代のフォロワーさんが出来ました。 ゲームって年齢とか性別とか気にせずに遊べるところが良いと思っているので、若い人にフォローしてもらえるのも嬉しい…

狩日記11日目 アケノシルムのガンランスがつくれました。

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです 妻に隠れて買った、Switch Liteでモンハンライズをやっているので、休みの日にはできないから月曜日が楽しみになっています。 毎日、帰りに気持ちよくモンハンやる為に仕事もテキパキ終わらせて、駅まで普段…

狩日記10日目 金策に走る。。。

装備を作りすぎて、金欠になってしまいました

狩日記9日目 順調にガンランスを増やしてます。

4月から一緒に仕事してる人と最近打ち解けてきて色々話すのですが、その人達もアラフィフで2人はゲームやってます。 1人はプレステ4のゲーム名は忘れたのですがアーケードからの移植したゲーム。 もう1人はサイバーパンク2077です。 もう100時間…

狩日記8日目 ひとまずは今の作れる防具は全部作ってしまおう!!

髪の毛が残念になってきてるオッサンが電車で狩をしていたらきっと私ですw こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 妻に隠れて買ったNintendo Switch Liteでモンスターハンターライズと毎日楽しんでいます!! ここ数年髪の毛の寂しさが増してい…

狩日記7日目 防具を揃えてみた。

こんにちはアラフィフハンターのはりねずみです。 コロナ感染者が増えてきましたね。 このままだと、また在宅勤務になってしまい落ち着いて、狩に行く時間がなくなってしまいそうです。

狩日記6日目 おい!なぜそこに居る。

こんにちはアラフィフハンターのはりねずみです。 仕事帰りの電車で遊んでるのですが、日中は電話に出ない分、その時間を見越してときおり誰かが連絡入れてきます。 昨日は大学に進んだ長男からLINEで連絡が入り、「学校からOffice365インストールするから今…

狩日記 中休み1回目

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 ■休日は良いお父さんやってます。 休日は狩に行けません。 理由は簡単で、妻に隠れてSwitch lite とモンハンを買ってるからです。 なので、狩は諦めて、子供部屋の掃除をしたり車を洗車したりジョギングに…

狩日記5日目 アオアシラを倒しに行く

こんにちは、アラフィフハンターのはりねずみです。 会社に持って行くカバンは聖域なので、基本妻は開きませんので、Switch Liteはいつもその中に入っています。 今の悩みは、輸送用のケースが無いこと。 とりあえず、配送用のプチプチに包んで持ち歩いてい…

狩日記4日目 緊急クエストに行ってきたよ。

こんにちは、アラフィフハンターのハリネズミです。 妻や子供に内緒でもろもろ買ってるわけですが、ふと仕事中に思い出したんです。 ゴミ箱に放り込んだ領収書の中にモンハンの領収書が紛れ込んでいる事に… Switch liteの方はAmazonなので諸々工作して隠蔽し…

狩日記3日目 「おっさん初めての狩りにいく」

こんにちはアラフィフハンターのハリネズミです。 仕事終わりに職場の人に捕まると、帰りの電車で雑談する事になり狩に行けなくなりますので、微妙に退社時間をいつも調整してます。

狩日記2日目 武器の練習をする。

こんにちは、アラフィフハンターのハリネズミです。 終わりかけてるオッサンなので、仕事終わりの眼精疲労が半端ないです。 老眼には厳しい、アホみたいに小さな字のリスト見せられた後は、駅までの道は目の焦点が合いません。(T ^ T)

狩日記1日目 結局、狩には行けず。。。

どうも、アラフィフハンターのはりねずみです。 老眼も始まった47歳ですが、ふとしたきっかけでハンターを始めました。 経緯はこんな感じです。 妻に内緒で買った、Nintendo swich liteで帰宅時間を使って、内緒のハンターライフをはじめました。

狩日記0日目 自己紹介的なの

■私と言う物 自己紹介になるのですが、47歳(令和3年現在)のシステムエンジニアです。 勤めているのは零細ソフトウェア会社ですが、技術者派遣として某大手メーカーに出向して生産管理システムの機能追加や保守などをやっています。 たまに、官系の守秘義務…